2005年07月03日

ダイエット[1日目]

目標体重:75.0kg
目標までの残り:-21.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:96.4kg
体脂肪率:24.9%
BMI:28.8
食事
朝食
なし
昼食
角煮ラーメン、ライス、餃子
夕食
チキン弁当
もともと「seesaa BLOG」の存在を知っていた僕は、
ずっとやりたいって思っていました。
今日、その願いが達成しました。
なぜならば、今日、念願の体脂肪計を買いました。

ここ最近(っていっても2年くらい前ですが...)鏡を見る度にショックを
受けて、ダイエットするぞって思っていたのですが、
なかなか実行に移せないまま2年が過ぎていきました。
最近では鏡を見たく無いし、体重計にも乗りたく無いっておもっていたのですが、
意を決してついにダイエットというものを始めました。

以前は「自分は太らない体質なんだ」って思っていたのですが、
高校を卒業した辺りかた日に日に脂肪を身に纏いはじめました。
なんでだろうって思って考えてみたら、高校の時、1時間もかけて
自転車で通学していたから、それでカロリーを消費していた事に気付きました。
しかも坂道を立ち漕ぎで必死に走ってたっけな。
もともと食べることが好きな僕が太らないはずがないってそのときに気付いていれば
よかったのですが、今ではもう後の祭り・・・。

そんなこんなで、今では、お腹に子供がいるのっていう位出てきちゃってます。
毎年、服を買わなければならない事態に陥っています。

しかーし、そんな自分とは別れを告げて、昔の痩せてた自分に戻ります。

さよなら、脂肪。
【関連する記事】
posted by ヒロ at 12:00| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4805876

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。